top of page
  • miya-kei

ミヤノ薬局の催し物

更新日:2023年6月6日

「コロナ抗原検査キット」

抗原検査キット+インフルエンザ検査キット」を探し求める方おおいです。当店

特に年中無休のため、日曜・祭日にご来店が目立ちます。


 


毎月一回、第一土曜日は優秀な

インストラクターを招いて

「健康体操教室」開催です。

13年も続いています。

あっちこっち痛い人

pm1:00~4:00  2部構成です



姿勢の悪い人・矯正したい人大歓迎です。

少し、空きがあります。☎で確認ください。



 

毎月一回、第三日曜日14:00~16:00

「脳トレ・カフェ」開催

はっきり言って、「将来ボケたくない人・ボケ防止」

「ちょっと、もの忘れがはじまったかな❓」

「両親がボケちやったのよ、私もなるかもしれない・・!」等々

大人のぬりえ、間違い探し、都道府県別クイズ、漢字クイズ

ことわざクイズ これも小学生レベルから楽しく過ごし、美味しいお菓子とお茶で

2時間あっという間です。

只今、空きがないのですが、☎で確認ください。



最新記事

すべて表示

つらい 気象病‼

ズバリ、気象病とは、分かりやすく言えば、 「天気が悪くなると、具合もわるくなる」ことです。 持病のひざ痛や神経痛が出ることで、天気予報ができる方もいらっしゃいますね。 低気圧が接近してくると、頭痛、めまい、全身倦怠感に悩まされるという話もよく耳にします。最近では、 「気象病」として話題になりますが東洋医学では、「不定愁訴」と言います。(ふていしゅうそ) 東洋医学では、「人」は自然の一部であると考え

頭の疲れに!

頭の疲れがあると、 ●何をやっても上手くいかない ●タイミングが悪い時はイライラする ●キレて八つ当たりをする また、『自分はついていない』とおちこんだり、気持ちにも影響が及びます。 頭を使いすぎると頭が疲れ、思考力が低下してミスを連発してしまいます。 冷静な分析ができない状態を引き起こしている疲れを認めない限り、開運も程遠いと思います。 新しい環境の新社会人、学生の皆さんへ 「今日はついている!

新入社員の皆様おめでとうございます。

新しい環境なのに、緊張すればするほど咳が出て困っていると相談を受けました。 今年の不順な気候にもついていけないのだそうです。 「たん」が喉のおくにへばりついたようで、発作性に強くせきこむものにもちいる。 いろいろのせきどめをのんでも、効かないという人。 咳が出ない時は半時間も1時間も全くでないが、咳が出始めるとあとからあとからひっきりなしに出て、 顔が赤くなるなるほどせき込み、へどがでそうになる。

Comments


bottom of page