top of page
  • miya-kei

心と健康の週間


心と健康についての1週間です。


薬について気になることはなんでもかかりつけ薬剤師・薬局にご相談下さい。


*「いくつものもらっているけど、飲み合わせは大丈夫かな?

*薬を飲んでから調子が悪い。飲むのを止めてもよい?

*薬について夜間、休日に誰に相談したらいいんだろう?

*市販薬を買ってなおしたいけど、どれを選べばいいんだろう?


いくつも疑問がわきますね!等々!

薬について気になる事はなんでも、かかりつけ薬局・薬剤師にご相談ください。


ミヤノ薬局からのお知らせです。

西武新宿線新所沢駅東口徒歩1分ミヤノ薬局より

薬は正しく使いましょう!

最新記事

すべて表示

さくら開花!と筋肉

暖冬でいたので、さくら開花早いのかな? と思いきや、この寒さで、ぞくぞく 例年並みに・・・・・・・・。 ミヤノ薬局では、4月のテーマは、 「筋肉をつくって、春、そとへ出よう!」をスローガンでまいります。 その為に、提案1はおうちでのスクワット運動! 「家トレ入門」で、スクワットです。 スクワットは、お金も時間も気合もいらない。 ケガをしにくいカラダの土台が作れる。 万能トレのスクワットだけでこれだ

夜間頻尿改善10カ条・秘策あり

1.眠る直前の飲水は控えましょう。 2.眠る1時間前から部屋の明かりをくらくして、リラックスできる環境にしましょう。(音楽、アロマ香り) 3.眠る1~2時間前に温めの入浴、または足浴をしましょう。(40~41℃で20分) 4.眠る1時間前や夜間に目が覚めた時のタバコは控えましょう。 5.眠る3~4時間前は、アルコールやカフェインの入った飲料は控えましょう。コーヒー・紅茶・日本茶・炭酸飲料無 6.夕

こんなお悩みありませんか?尿漏れ

外出先➡急に尿意をもよおしたら、もれそうで我慢できない。 自宅➡といれにつくまで、間に合わずもらしてしまう。 買い物➡日中のちょっとした外出中でも、またトイレに行きたくなる。 旅行➡長い時間の移動・旅行はトイレがしんぱいでしかたない。 外出先などでトイレの心配を することがありますか?  ーーーーー いいえーーーーーーー→心配ありません。 ーー→1日何回もトイレに行ったり、間に合わず漏らしてしまう

댓글


bottom of page