top of page
  • miya-kei

新年あけましておめでとうございます。

たつ

日頃、今年は干支は

余り、馴染みのない辰ですが、なんと我が息子が「辰巳」年、生まれでして、自然に意識するようになったと言う訳です。我が家は、ね・うし・とら・う・たつ・とおりまして、それぞれ面白いです。

一番強いのは、97歳のとら です。大体言い出すと、我が強いので押し通しますね。97歳ですが、頭がシャープで、ボケていないので、強いですね。

 次は、辰巳の息子です。

理にかなった事を言うので、・・・・・・・なるほどーねエ!

結構、押しも強いですね。それまでは、静かにきいているのですが、ここ・・・というところで、押しますねぇ。

頭の回転も速いので、タジタジです。


こんな家族です。


今年もよろしくお願いします。

紅白歌合戦は紅組が勝ちましたので、予想的中した方に「1000円」のお買い物が届きますので、おたのしみに!!処方箋には、使用できません。ごめんなさいね。


新宿線新所沢駅東口徒歩1分ミヤノ薬局薬剤師宮野佳子ミヤノケイコ

最新記事

すべて表示

半袖TシャツはNG!

この季節、半袖Tシャツや半袖パジャマ姿での睡眠は発熱、のどの痛みを発生! 連日、処方薬をつくっています。 皆さん、半袖パジャマ・5分パンツの方々です。 半袖パジャマは寝返りをしている間に、袖がたくしあがってしまい、二の腕が明け方に冷えてしまいます。 重症になると、発熱、のど痛み、溶連菌反応も陽性になり、高熱になります。 胃腸虚弱のかたでは、急性胃腸炎➡そのまま夏バテに突入の方も、例年この季節から始

頭の疲れにもそう羊角

●何をやっても上手くいかない ●タイミングが悪い時はイライラすると言えます ●キレやすく八つ当たりする 頭が疲れてくると運も悪くなりますね。 「自分はついてない」と落ち込んだり、気持ちにも影響が及びます。 あたまの疲労による判断ミス 頭を使いすぎると、頭が疲れ、思考力が低下して、ミスを連発してしまいます。 冷静な分析ができない状態を引き起こしている疲れを認めない限り、運も逃げてしまいます。 つまり

つらい 気象病‼

ズバリ、気象病とは、分かりやすく言えば、 「天気が悪くなると、具合もわるくなる」ことです。 持病のひざ痛や神経痛が出ることで、天気予報ができる方もいらっしゃいますね。 低気圧が接近してくると、頭痛、めまい、全身倦怠感に悩まされるという話もよく耳にします。最近では、 「気象病」として話題になりますが東洋医学では、「不定愁訴」と言います。(ふていしゅうそ) 東洋医学では、「人」は自然の一部であると考え

Comments


bottom of page