top of page
  • miya-kei

産後のトラブル対策に!

更新日:11月3日

第一のおすすめです。

出産には大量の出血を伴い、体力も消耗することから、産後は気血の不足が著しい状態です。

産後は、既決のの補充が重要で、食養生や休養・睡眠も欠かせません。

しかしです。近年社会問題視されている核家族化の影響で、助っ人がないまま、新米ママは、十分の気血の補充をできないまま、育児に突入しているのでしょう。

産後の育児による、うつ状態、睡眠障害が気血の補充不足と共におきております。


気血の不足で起こるトラブル症状

*下腹部痛:シクシクと痛む・さすってあげると楽になる。悪露の量は多くなく、色は淡い。

*便秘:便は硬く出にくい。数日便通がない。

*母乳不足:乳汁がでない、または量が少なく乳房の張り痛みがない。

*腰痛:持続的な鈍痛や下肢のだるさ(無力感)とともにめまいを伴う。

*髪の毛の悩み:貧血傾向で、髪にツヤがなく、パサつく、抜け毛がひどい。

*不眠:不安感が強く寝付けない、眠りが浅く熟睡感が得られない。(疲労感が残る)

*めまい:顔色が青白く、倦怠感を伴い、動くと症状が悪化する。


産後の症状には、漢方では、「きゅうきちょうけついん第一加減」

そして50センチ以上の身長の赤ちゃんを産んだ後ですので、タチカワ電解カルシウムと アミノ酸(ビタモ液)もオススメ致します。ずっと、楽になりますよ!

最新記事

すべて表示

『「夏の疲れ」 と言って、どこのドラッグストアも相談に乗ってくれない!』とのことです。『何かテレビで見たような医薬品ではダメなの』 とのことで、よーく話を聞くと、 自分は父親と居酒屋をしているが、仕事が24時までとはいえ、終わってから、すぐに眠れず薬も使用しているが、 それでも眠れず、睡眠不足と、疲れが蓄積して、イライラして、生活も不安定です。と10月末の話 40代かな 50代かな 可愛いお顔立ち

激しく体を動かしているわけではないのに、いつも疲れを感じて憂うつに。寒暖差疲労。 自律神経の乱れ。交感神経と副交感神経の乱れ。7℃以上の気温差にて発症します。 腰痛・筋膜の痛み・背筋痛・そして膀胱炎。 1.1日にコーヒーやお茶を何杯も飲む。心当たりあり。 2.肉や魚をあまり食べない。タンパク質・ミネラル・n-3脂肪酸などの重要栄養素です。 3.つかれた時は、焼き肉でスタミナ補給 焼き肉は、87%脂

11/30まで、カルシウムお買い上げ毎にポイント2倍捺印いたします。 この機会にぜひお得にご利用ください。 サービス券も添付いたします。 西武新宿線新所沢駅東口徒歩1分ミヤノ薬局 ℡04-2993-3559

bottom of page