top of page
  • miya-kei

血管年齢が100歳!

更新日:2023年12月28日

「人間ドックで、血管年齢が100歳と出ちゃったのよー」


お店へ飛び込んでの、77歳女性の第一声です。

えーっ! 私の心の中は、「大変!たいへん!」


骨粗鬆症で骨粗しょう症治療薬を使用の方。圧迫骨折もありの方ですが・・・・!


イタイイタイとは、おっしゃらないので、そばから見守っていますが、

家庭の仕事(家事)はうまくできているのでしょうか???


私が、GOLDジムにて、パーソナルトレーニング60分をやっているのを知って、

翌日30分のトレーニングを開始されて、やる気満々でした。

自分一人でトレーニングをするより、頑張れるとおっしゃっていました。


どんなトレーニングも目標をもって、末永く続けて、身も心も健康体になる事が肝心ですね。

次回は「血管の若返りについて・・・・」

西部新宿線新新所沢駅東口徒歩1分 ミヤノ薬局 薬剤師ミヤノケイコ

最新記事

すべて表示

花粉症スタート!

春の嵐、春一番からついに始まりました。 敏感な方は、人一倍早く発症している方がありましたが、 大方の方、2月15日からスタート!ですね!! いろんな場面で、情報が発信されておりますが、特に気を付けることは 1.外出前に花粉の飛散量をチェック 2.マスクとメガネで花粉大幅減少 3.ツルツルした素材のアウターを選ぶ 4.髪の毛は帽子でガード 5.帰宅時は玄関を開ける前に上着を脱ぐ 6.起床後、外へ出る

bottom of page