top of page
  • miya-kei

ミヤノ薬局の体操教室の話

更新日:2023年6月4日

もう14年目になります。

所沢市民体育館で月1回開催。

2部式です。

1;00~2:30 基礎的な動き エアロビクス 先生は男性です

2:30~4:30 足つぼマッサージからはじまります。

ストレッチポールでのストレッチは好評も好評で大人気です。


足つぼマッサージでは「足指まわし」「足指じゃんけん・グーチョキパー」「足首まわし」など楽しくトレーニン!

いつでも見学できます。

健康体操教室は2部式で、足つぼマッサージは後半の時間ですが、女性の先生です、綺麗な足の持ち主の先生ですよ。





最新記事

すべて表示

つらい 気象病‼

ズバリ、気象病とは、分かりやすく言えば、 「天気が悪くなると、具合もわるくなる」ことです。 持病のひざ痛や神経痛が出ることで、天気予報ができる方もいらっしゃいますね。 低気圧が接近してくると、頭痛、めまい、全身倦怠感に悩まされるという話もよく耳にします。最近では、 「気象病」として話題になりますが東洋医学では、「不定愁訴」と言います。(ふていしゅうそ) 東洋医学では、「人」は自然の一部であると考え

頭の疲れに!

頭の疲れがあると、 ●何をやっても上手くいかない ●タイミングが悪い時はイライラする ●キレて八つ当たりをする また、『自分はついていない』とおちこんだり、気持ちにも影響が及びます。 頭を使いすぎると頭が疲れ、思考力が低下してミスを連発してしまいます。 冷静な分析ができない状態を引き起こしている疲れを認めない限り、開運も程遠いと思います。 新しい環境の新社会人、学生の皆さんへ 「今日はついている!

新入社員の皆様おめでとうございます。

新しい環境なのに、緊張すればするほど咳が出て困っていると相談を受けました。 今年の不順な気候にもついていけないのだそうです。 「たん」が喉のおくにへばりついたようで、発作性に強くせきこむものにもちいる。 いろいろのせきどめをのんでも、効かないという人。 咳が出ない時は半時間も1時間も全くでないが、咳が出始めるとあとからあとからひっきりなしに出て、 顔が赤くなるなるほどせき込み、へどがでそうになる。

bottom of page